2009年08月22日

no-title

??.jpg
posted by あきお at 16:58| Comment(50) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

??.jpg
posted by あきお at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

??.jpg
posted by あきお at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

富久屋

しょーこからの投稿だす〜♪
コメントは「中味定食を食べたよ、うまかった〜。ドゥルワカシーの天ぷらも美味しかった!!食後におじさんがちんすこうをくれるよ〜。」って〜
ドゥルワカシーとは芋をすりつぶして料理したものです〜!!
image/suba-2005-06-25T21:59:30-1.pngimage/suba-2005-06-25T21:59:31-2.png
看板(横に見てね♪)と中味定食〜!

posted by あきお at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

たまや

ゆーこりんからの投稿ですー♪
大里にある「たまや」というそば屋だそうです。
有名らしいけど「わざわざ大里まで言って食べるほどではないな〜」というのはある方のコメントです。でも美味しいらしいっすよ〜。
image/suba-2005-06-22T20:41:47-2.jpg
撮影:ゆーこりん よもぎそば(何処によもぎ?)だそうです。
posted by あきお at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

きしもと食堂八重岳前店

なかだっちからの投稿だす〜!せんきゅ〜!!
そーいや自分きしもと食堂行ったことないやー(;´Д`)
感想は「かつおだしのそばあまり好きではなかったんだけどあぶらっぽくなくOK。気に入ったよ」
とのことだす〜。
またの投稿お待ちしております〜。
image/suba-2005-06-21T21:00:51-2.png
そば小!!(そばぐゎーじゃありません。)
posted by あきお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

食堂「舞技井」

新都心の食堂「舞技井」。
バスケメンバーと一緒にお昼ご飯〜♪
う〜ん、ふつ〜!!
image/suba-2005-05-02T22:39:37-1.jpg

image/suba-2005-05-02T22:39:41-2.jpg
ソーキそば

posted by あきお at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

いしぐふ〜

グルメの会in北部にてつつじ祭り行きながら帰りに名護の「いしぐふ〜」に行ってきました。
なんとあぐーからダシを取っているらしいです。食べてみると薄味で物足りない感じでしたが最後にスープを飲んでいるととても美味しくなる不思議な味でした♪
image/suba-2005-03-22T13:47:35-1.jpg
お店!向かいの廻るイカが目印です!


image/suba-2005-03-22T13:47:35-2.jpg
メニュー名最後までわからず・・・

posted by あきお at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

ラーメン沖縄餃子「チムドンドン」

焼き餃子食べたい病がでて餃子食べに行きました!!
辻の満漢樓行って「団体客のみになりました」の貼り紙(;´Д`)

那覇商近くの金龍飯店行って「水餃子しかありません!」ヽ(+▽+)ノ

タクシーのおじさんお勧め餃子専門店「黄金」は店が開いていない・・ヽ(´Д`)ノ

4件目国際通り安里西部オリオン向かいの「チムドンドン」にたどり着きました!!

テレビで紹介された店らしくお客さんいっぱいでした!!
焼豚ごはん、餃子、ラーメン全てうまー!でした♪
image/suba-2005-02-09T21:03:00-1.jpg
お店の看板!!

image/suba-2005-02-09T21:03:01-2.jpg
上のぴーす:しょーこ、下の看板を持っている手:ゆーこりん

image/suba-2005-02-09T21:03:01-3.jpg
焼豚ごはん!!海の恵み(揚げ餃子)!!大地の恵み(焼き餃子)!!!
posted by あきお at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

宮里そば

1/15日 すばの会in北部にて宮里そばに言ってきました!!
    本村的にはまあまあっす〜。ソーキはもちっとやわらかい方が本村好み〜。
    土日で人がいっぱいする時はスープの味が薄くなるらしいです。(新里さん)

参加者:石川さん、上原(奈)さん、上原(志)さん、あまごー
    えみゅー、りょんりょん、要、本村

image/suba-2005-01-17T12:46:50-1.jpgソーキそば500円
posted by あきお at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

画面コピーはやめてー!!

image/suba-2004-11-29T18:39:37-1.JPG自分の家のすぐ裏においしいそばやさんがあります〜
名前は『わらび』
パッと見、民家チックなその『わらび』はかなり美味!!
かみさんも、子供も95歳になるおばぁもみんなわらびのおそば
は大好きです!!
参考URL:http://www.onb.jp/shop/warabi/
http://suba.seesaa.net/category/90475.html

総合評価
新垣家一同:☆☆☆☆☆

posted by あきお at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

石嶺そば

家の近くに新しいそば屋ができたので帰りに行ってみました!
首里リウボウの通りのサンキュースーパーの近くです。
肉は柔らかかったけどスープの味がしなかったっす〜、残念!!

総合評価
もとむら:☆☆
image/suba-2004-11-15T20:48:37-1.jpg軟骨そばセット600円
posted by あきお at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

かあちゃん!

10/27(土)
茜のかあちゃんがやっているおでん屋「かあちゃん」に言ってきました!
ここはいつも行くたびにお腹がきれそうなくらい食べ物がでてくるので大変です・・・
値段はほとんど2000円台ですごい量でてくるのでかなりお勧めです。
写真の中味そばは前日にお願いしてつくってもらいました♪
美味しかったっす〜ヾ(>▽<)ゞ

参加者
にっちー(元シーベル)、茜、ねーやん、たかと(ねーやんの一人息子)、松川さん、名護さん、要、海音(要の愛犬)、もとむら

総合評価
もとむら:☆☆☆☆☆
(そばだけじゃなく料理全体で採点しました♪)
image/suba-2004-11-03T10:26:24-1.jpg中味そば!値段は時価です〜
posted by あきお at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

なかむら屋

おーはたさんとオープンしたばっかりの58号線沿い「なかむら屋」に行ってきた〜♪
恩名村の「なかむらそば」ではなくて宜野湾の「なかむら屋(下記リンク)」の支店だそうです。場所は久茂地のホッパーから那覇商方向に渡って58号線を松山向けに行くとすぐ左にあります。
http://okisuba.hp.infoseek.co.jp/tyuubu/nakamuraya.htm
値段がなかなか安くソーキもすごくやわらかくて美味しかったっす(*^ー^*)♪
24時間やってるそうなので飲んだ帰りのよもぎそばは最高かも!!

総合評価
おーはたさん:☆☆☆☆
もとむら:☆☆☆☆
image/suba-2004-10-29T19:01:51-1.jpg上ソーキそば下よもぎそば各500円!
posted by あきお at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

太陽軒!

6階MRCの柳田さんと太陽軒行ってきました〜!
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f013900n.htm
普通の上等!!(パクリ)
アオサラーメン食べたかった〜!気づかなかった・・・
明日超音波検査なのであんまり食べられませんでした(ノヘ;)

総合評価(10点満点)
柳田さん:6点
もとむら:5.5点

image/suba-2004-10-28T23:34:31-1.jpg上タンメン600円下ラーメン500円
posted by あきお at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

日本そば「更科」

10/9(土)にりょんりょん、たけると日本そばの「更科」に行ってきました〜!!
http://www.tedako.net/sarashina/
メニューに書かれていないものが結構あって値段がわからないのが難点っす・・・
なかなか美味しかったけど値段を考えると・・・

総合評価(10点満点)
りょんりょん:6点
たける:6点
もとむら:5点

image/suba-2004-10-18T18:04:29-1.jpgあぐ〜豚かつ定食1500円・・・
メニューに値段ないし(;_;)
posted by あきお at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初投稿

ニーハオ マー( ̄┏∞┓ ̄)ノ

あかねどすー。

そばがうめーとこだべ?

わし、そばはよくわかんねーが投稿してみたべぇ(じゃー投稿するな!)

うちのお母のそばはうめーべ☆(予約制(?))

お蔭様で、ダシ骨からしじてぃます。(はぁ〜?)

あ、、あとおでんそばもけっこうグーよ(゜0゜)

まぁ〜具志川きたらついでに立ちよって下せー( ̄〓 ̄)ノ

では、また〜♪

Ps.具志川メインシティーの近くのラーメン屋はまぁまぁうまいわよ☆。・:*:.・
★,。・:*:.・☆
(投稿場所間違ってねー??)
posted by あきお at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ぬ〜やい!

E勤終わって「ぬ〜やい」行ってきました〜♪
http://210.189.72.205/01eat/soba/nuyai.html
夜行ったのでお通し代300円プラスされました・・・(;´Д`)
美味しかったしビール一杯無料券もあったのでお得でした〜♪
えみゅーは与那国とうがらし入れて泣いてました!ヾ(≧д≦)ノ

総合評価(10点満点)
えみゅー:8点
もとむら:6.5点(大東そばを辛口採点したら点数が・・・)

image/suba-2004-10-16T11:49:43-1.jpgソーキそば650円!
posted by あきお at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

(-.-)y-゜゜゜

image/suba-2004-10-13T21:55:04-1.jpgん、呼んだ? そば食べに行くの? 俺も行くv(^^)v
posted by あきお at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

大東そば

本日のC勤3人で大東そばに行ってきました( ´ ▽` )ノ
http://www.daito-soba.com/
参加者;なったん、仲田さん、もとむら

麺はコシすごくあって始めての食感でした!
スープも美味しかった〜♪
もとむら29歳にしてコーレーグースデビュー!
(入れないほうがよかった・・・)

総合評価(10点満点)
なったん:8点
仲田さん:7.5点
もとむら:7点(初めてなので辛口採点)

ソーキそば700円!
posted by あきお at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

